ハナヘナでトーンダウン

grow HAIR DESIGN

04-7123-7859

〒278-0022 千葉県野田市山崎2626-3

AM 9:30 ~ PM 5:00 (パーマ・カラー) AM 9:30 ~ PM 6:00 (カット) 定休日 /火曜日・第一日曜日・第三日曜日~ PM

ブログ

ハナヘナでトーンダウン

ブログ

2015/10/29 ハナヘナでトーンダウン

いつも明るくカラーするSちゃん

 

今回はどうしますか?

 

「落ち着かせたいんです

 

なんか色持ちが悪くて

 

しっかり暗めにしようかと思うんです」

 

んー

 

これだけカラーを繰り返し

 

明るくしたり暗くしたり

 

たまに矯正したりして

 

なかなか自由なSちゃん

 

毎回ダメージ最少を考えてやっても

 

ダメージするんです

 

化学染料でダメージしないものなんてないんです

 

でも、

 

おしゃれにダメージはつきもの

 

IMG_0258.JPG

前回

 

根元から毛先にかけてグラデーション

 

からの

 

今回

 

根元7トーンでカラー + 毛先ハナヘナ

 

 

IMG_0558.JPG

 

ハナヘナはトリートメント効果もあり

 

トーンダウンにも使えるんです

 

しかも

 

インドの草なので

 

ノーダメージです

 

デメリットは

 

この色にしたいですって希望は聞けません

 

人によって微妙に発色が違うし

 

基本オレンジベースの色なので

 

向き不向きがあるかもしれませんが

 

Sちゃんは

 

気に入ってくれました

 

シャンプー後の

 

手触りは

 

アルカリカラーとは違うし

 

被膜系トリートメントの一時しのぎのつるんとした

 

ごまかしでもない

 

髪の芯が入った感じ

 

ハナヘナってすごい!

 

Sちゃん顎ラインのボブからここまできて

 

目標腰なので切らせてくれません…..

 

 

 

 

 

 

TOP