EIJI ティーチ イン

grow HAIR DESIGN

04-7123-7859

〒278-0022 千葉県野田市山崎2626-3

AM 9:30 ~ PM 5:00 (パーマ・カラー) AM 9:30 ~ PM 6:00 (カット) 定休日 /火曜日・第一日曜日・第三日曜日~ PM

ブログ

EIJI ティーチ イン

ブログ

2014/07/30 EIJI ティーチ イン

久しぶりのブログ更新になります、すいません

 

私たちが講習に行き日々練習に取り組んでいるニューヨークドライカット

 

その代表人物である山根 英治さんが8月に長野県松本市で行われるヘアーショウの為に来日され

 

その合間に自らカット技術の指導をして頂ける EIJI ティーチインが開催されました。

 

今回私たちは見学のみ、ベーシック講習が終了していないと EIJI さんに指導して頂ける権利すらありません(あと残り3回です)

 

まずは EIJI さんのカットデモンストレーション

1406696362005.jpg

 

1406696452211.jpg

 

あまりにも次元が違いすぎるのでどこの髪を切っているのかもわかりません

 

1406773983910.jpg

 

でもだんだん形が見えてくるとその凄さがわかってきます

 

1406696509502.jpg

 

仕上げは巻き髪に

 

1406696533589.jpg

 

 

モデルさんの髪を触らせて頂きましたが髪の根元を揺らすと毛先までしなやかに動くのには感動しました。

なんという弾力感やツヤ、柔らかさや軽さそれらすべてがカットで出せるなんてすごいです

その後は受講生たちが自分たちの課題を克服するべく EIJI さんに指導してもらってました。

その様子をうらやましそうに見ていた私たち、いつの日か EIJI さんにご指導頂ける日を夢見て日々練習に取り組んで行きたいと思います。

また11月からワンランク ステップアップした講習が始まります、その講習は毎回モデルさんをカットするので講習でカットさせて頂ける

カットモデルを募集しています、興味のある方はご連絡下さい

詳細はスタッフまで、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP