卒・入学シーズン

grow HAIR DESIGN

04-7123-7859

〒278-0022 千葉県野田市山崎2626-3

AM 9:30 ~ PM 5:00 (パーマ・カラー) AM 9:30 ~ PM 6:00 (カット) 定休日 /火曜日・第一日曜日・第三日曜日~ PM

ブログ

卒・入学シーズン

ブログ

2013/02/21 卒・入学シーズン

3月は卒業シーズンですね。

 

for hair grow にいらして頂いている理科大生(店近)

 

今年も多くの学生さんが全国にちらばっていくんですね

 

うれしいやら、さみしいやら

 

でも、時には遠くからでも通ってくれるお客さまもいて。

 

この間は、秋田に就職していった方が、就職の説明会に理科大

 

に来たらしく、久々にお顔をみせてくださいました。

 

こうゆうことがあると、美容師サイコー

 

と疲れもふっとびます

 

 

長年美容師をやっていると、もう練習なんてしないんでしょ?

 

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

とんでもありません

 

このシーズンになれば、着付け・UP

 

がメインの練習になります。

 

独身時代とは違い、遅くまで練習はできないので、

 

ふとした空き時間に集中した1回、だらだらやるより効果的です

 

どんなふうにやるかといえば、

 

まずは巻きます

 

maki.JPG

冷めたらアウトします

 

out.JPG

ウィックも色々ありますが、

 

毛量も多く美人なウィックを使っています

 

うちでは2代目、結構使い込みます

 

高いウィックなので大事に使いセット剤は使わず

 

おくれげが出てしまいますが、

 

 

up.JPG

今回は面を見せる感じに、

 

なぜ、セット剤を使わないかというと、

 

美容界のプリンス新井唯夫プロデュ-スのUPウィック

 

を何度目かのシャンプーでダメ

 

にしてしまったんです

 

悲しかった

 

だから、なるべくシャンプーしなくていいように

 

最低限のものしか付けません

 

 

こんな感じで、やっています。

 

どちらかが、練習し始めると、

 

もう片方は、自分だけずるい

 

となってしまいます。

 

負けず嫌いなのかもしれません、お互いに。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP